サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

サンドロ・トナリ~ピルロの正統後継者として期待されるレジスタ~



基本プロフィール
image.jpg
Name サンドロ・トナリ(Sandro Tonali)
Date of birth 2000年5月8日
Place of birth イタリア(ローディ)
Height 173cm
Position CMF
Current club ブレシア 

※サンドロ・トナーリとも表記される

ピルロの正統後継者として期待されるレジスタ

 

経歴             

ブレシアから輩出された稀代のレジスタことアンドレア・ピルロの後継者として期待される選手。2017-2018年シーズンよりブレシアのトップチームへ昇格を果たすと、開幕戦でCFとしてデビュー。その後はプリマヴェーラでプレーしていたが、23節のUSパレルモとの試合より本来のレジスタとしての役割でチームの主力となった。そんな彼にはイタリア国内から多くの熱視線が送られており、彼の代理人のロベルト・ラ・フロリオによれば、「ユヴェントス、インテル、ジェノア、サッスオーロ、ボローニャ、パレルモ」が動いているそうだ。ピルロはブレシアでプレー後にインテルへ移籍しているが彼はどのような道を歩むのだろう。ブレシアでは、彼の前にピルロの後継者として期待がされていたロレンツォ・タッシがいたが、彼はインテルに移籍後の現在は伸び悩んでいる現状にある。そのことからも焦らずブレシアで経験を積むことが重要なのではと感じる。どのような選択をするのか大いに注目だ。

プレー動画