Wakatedia サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

アンドレス・マルティン

Name アンドレス・マルティン(Andrés Martín)
Date of birth 1999年7月11日
Place of birth f:id:youngfootball:20181224204725p:plain スペイン( f:id:youngfootball:20181224204725p:plain アグアドゥルセ)
Height 174cm
Position WG 
Current club コルドバCF 

降格圏に位置するクラブを救えるかに注目が集まるコルドバの宝 

プレー動画          

経歴             

■ 1999-2018年(幼年期~コルドバCF)

アンダルシア州のセビリアから約99km離れた小さな街、アグアドゥルセにて彼は生まれている。いつ頃から所属していたのかは定かではないが、マラガ県のアンテケーラをホームタウンに構えるアンテケーラCF(テルセーラ・ディビシオン:スペイン4部)のフベニルでプレーしていたところを見出され、2016年より現在のコルドバCFに移籍を果たした。コルドバへの加入当初こそフベニルでの出場となっていた彼だが、2017-2018年シーズンよりセグンダ・ディビシオン(スペイン3部)を戦うコルドバB(リザーブ)に昇格したことでシニアデビューを飾った彼は、18歳ながら26試合に出場し、5得点を記録している。

■ 2018-2019年(コルドバCF)

当初は翌シーズンも引き続きコルドバBでのプレーとされていた彼だったが、コーチによって活躍が認められトップチームに昇格。2018年9月9日のセグンダ・ディビシオン(スペイン2部)第4節のADアルコルコン戦でプロデビューを飾ると、4日後のコパ・デル・レイ2回戦の相手であるヒムナスティック・タラゴナ戦ではCFとして出場し、プロ初ゴールも記録している。デビューイヤーながら、その後もコンスタンスに出場機会を重ねており、その期待に応えるようにして第32節を終えた時点で22試合4得点3アシストの好成績を収めている。

代表歴            

世代別代表としてのキャリアは持っていないと思われる。 

移籍の噂           

具体的な移籍の噂は報じられておらず、コルドバとは昇格時に新たに更新した2022年6月末までの契約期間となっているなど残留の線が高い。しかし、チームは3部リーグへの降格圏に位置していることからシーズン終了後の順位によっては移籍が確実視されるだろう。

プレースタイル        

ウィングが本職の彼だが、攻撃的なポジションであれば起用法は問わないユーティリティ性に優れ、センターフォワードでは本職顔負けの嗅覚を持っている。若干19歳ながらゴール前での落ち着きは一級品であり、少ないチャンスをモノにできる強さがあるだろう。