Wakatedia サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

ニコラス・ゲッラ

f:id:youngfootball:20190103104016p:plain

Name ニコラス・ゲッラ(Nicolás Guerra)
Date of birth 1999年1月9日
Place of birth チリ(バルパライソ)
Height 176cm
Position CF 
Current club ウニベルシダ・デ・チリ 

特大級のポテンシャルを秘めたチリの新星

プレー動画          

経歴             

1999-2017年(CDコブレロア~ウニベルシダ・デ・チリ)

チリ中部のバルパライソで生まれた彼は、9歳の頃よりアタカマ砂漠の都市カマラに本拠地を置くCDコブレロアでプレーをしていた。既に卓越した能力と人間性が評価されており、14歳で首都サンティアゴのクラブ、CFウニベルシダ・デ・チリの下部組織に加入することは家族を助けるためにも必然だったと回想する。14歳でU-19のプレシーズントレーニングに参加できたことは非常に素敵な経験だったと語り、その後も飛び級でU-18、U-19でプレーしながらも常にトップスコアラーとして活躍。そんな彼をウニベルシダ・デ・チリのコーチはセルヒオ・アグエロとの類似性を感じ" El Kun(クン)"と呼び、チリの未来を担う存在として称賛した。

2017-2018年(ウニベルシダ・デ・チリ)

2017年7月17日、コパ・チレ(チリ国内カップ)のデポルティボ・ニュブレンセとの試合にてトップデビューを飾り、同じくコパ・チレのサン・ルイス・デ・キジョータを相手には初ゴールを記録するなど、2017年のデビューイヤーを9試合2得点2アシストで終えた。そして2018年シーズン、リーグ開幕戦から起用をされた彼はリベルタドーレスの舞台も経験するなど、さらなる成長を目指し奮励し続けている。

代表歴            

2018年よりチリU-20でプレーをする彼は、Fútbol en los Juegos Suramericanos(U-20南米選手権の一種)でチリを優勝に導く活躍を残してる。

移籍の噂           

ウニベルシダ・デ・チリとの契約期間は2021年6月末までとなっており、2018年11月時点での市場価格は約50万ユーロだ。具体的な移籍の噂は現時点では報じられておらず、2019年も残留が想定されている。 

プレースタイル        

176cmと小柄ながらウェイトがあるためフィジカル面に不安は見られない典型的な南米産のストライカーだ。センターフォワードを主戦場とされているが、試合では少し下がった位置でのプレーを好んでおり、遠距離からのシュートや、味方へのアシストにも貢献するなど新たな可能性を秘めている。トップの舞台での得点力をさらに向上することが出来れば怖いものなしだろう。