Wakatedia サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

アグスティン・アルメンドラ




f:id:youngfootball:20181224123623p:plain

Name アグスティン・アルメンドラ(Agustín Almendra)
Date of birth 2000年2月11日
Place of birth アルゼンチン(サンフランシスコ・ソラノ)
Height 182cm
Position CMF/AMF 
Current club ボカ・ジュニアーズ 

名門ボカ・ジュニアーズが誇る才能に溢れた超新星

経歴             

2010-2019年シーズン(ボカ・ジュニアーズ)

アルゼンチンはブエノスアイレス州のサンフランシスコ・ソラノにて彼は生まれており、 10歳よりボカ・ジュニアーズの下部組織に加入。2018年4月16日に行なわれたプリメーラ・ディビシオン 第23節のインデペンディエンテとの試合において初先発でデビューを飾ると、2017-2018年シーズンはこれらを含む3試合の出場をしている。2018-2019年シーズンに入ると第3節のウラカンとの試合でのフル出場を含む、第9節までを消化した段階で5試合にフル出場し、チームの要へと成長を遂げた。若干18歳の彼がボカ・ジュニアーズの中盤を担っているだけに期待は高いものだと言えるだろう。

代表歴            

アルゼンチンU-17を経て、現在はアルゼンチンU-20でプレーをしている。また、アルゼンチン代表のトレーニングメンバーとしても帯同した経歴を持つなど、アルゼンチンサッカー界における期待の逸材として数えられている。

移籍の噂           

ボカ・ジュニアーズとの契約期間は明かされていないが、彼に対してはスペインのバレンシアが獲得に興味を示していると伝えられている。バレンシアは2018年8月に行なわれたアルゼンチンU-20の試合に テクニカルディレクターを派遣しているなど信憑性は高そうだ。また、インテルやレアル・マドリードも動いているとのこと。

私生活            

2018年9月、彼のガールフレンドであるセシリア・フェルナンダ ・マシエルがSNSを介して違法薬物(避妊薬)を販売斡旋していたことにより逮捕される事態に巻き込まれた。彼自身は潔白であり、警察に事情聴取を受けたのみに留まっているがショッキングな出来事となった。

プレースタイル        

彼のポジションやボカ・ジュニアーズの生え抜きということもあり、ファン・ロマン・リケルメと比較する声が大きい。優れた技術とセンスを持っており、中盤の選手ながらゴールへの意欲も高く、性格的にもプロフェッショナルな選手だと言われているなどボカ・ジュニアーズが誇る躍進が保証された逸材だ。

プレー動画