サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

ペドリーニョ~卓越したセンスで相手を翻弄するマジコ~



基本プロフィール

f:id:youngfootball:20181001215740j:plain

Name ペドリーニョ(Pedrinho)
Date of birth 1998年4月13日
Place of birth ブラジル(マセイオ)
Height 172cm
Position RWG 
Current club SCコリンチャンス 

卓越したセンスで相手を翻弄するマジコ

経歴             

彼はブラジル北東部の海岸沿いあるマセイオという都市で誕生をしており、 13歳の頃よりECヴィトーリアのアカデミーに加入。しかし2013年2月にヴィトーリアは彼との契約更新をすることはなく、当時15歳となっていた彼は負傷も重なり一時サッカー選手としてのキャリアを諦めていたと語っている。サンパウロFCの練習に1週間だけ参加していた彼だったが、結果的にSCコリンチャンスを新天地として選び、現在に至るまでプレーを続けている。

2017年シーズンより、コリンチャンスU-20を経てトップチームへの昇格を果たすと、カンピオナート・パウリスタ2017のレッドブル・ブラジルとの試合でトップチームデビューを飾っている。2017年6月には第5節のヴァスコ・ダ・ガマとの試合でカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部リーグ)デビューも飾り、1ヶ月後のコパ・スダメリカーナでのボヤカ・パトリオタスFCとの2ndレグでは初ゴールも記録するなど、同シーズンはトップチームにおいて19試合に出場をしている。

2018年シーズン、右のウィングの位置でチームに欠かせない存在となり、現時点でシーズン40試合への出場を果たしている。カンピオナート・パウリスタの優勝に貢献するなど欧州進出に向けて大きく評価を高めるシーズンとなるはずだ。

代表歴            

世代別代表のキャリアは不明。 

移籍の噂           

コリンチャンスとの契約は2020年12月末までとなっており、国外クラブへの移籍に対しては5000万ユーロのバイアウト条項が設定されている。そんな彼に対しては、FCバルセロナを始めアヤックスやシャフタール・ドネツクが関心を持っていると報じられている。高い違約金が設定されているだけに簡単に移籍が成立は難しいと思われるが、欧州進出も時間の問題だろう。

プレースタイル        

卓越したテクニックを武器に相手を翻弄するプレーを得意としている。ロナウジーニョと比較する声もあり圧倒的なセンスは彼を彷彿とさせるだろう。今後、得点力も兼ね備えることが出来るのであればスターの仲間入りも近いはずだ。

プレー動画