サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

ブレンネル~黄金世代に数えられる新たなスター候補~



基本プロフィール

f:id:youngfootball:20180927205021j:plain

Name ブレンネル(Brenner)
Date of birth 2000年1月16日
Place of birth ブラジル(クイアバ)
Height 175cm
Position CF/LW
Current club サンパウロFC 

黄金世代に数えられる新たなスター候補

経歴             

南アメリカ大陸の中心に位置するブラジルの都市クイアバにて生まれている。サンパウロFCへは2011年から加入をしており、現在に至るまで約7年間を過ごしている。

2017年シーズン、サンパウロのU-17でプレーしていた彼だったが頻繁にトップチームに帯同するようになると、2017年6月22日 カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA 第9節 アトレチコ・パラナエンセとの試合にてクリスティアン・クエバに代わりトップデビューを飾っている。その後の出場は少なかったが、シーズンの順位が確定している最終節のECバイーアとの試合に出場すると、チームの先制点となるトップチーム初ゴールを決め、有終の美を飾り同シーズンを終えることとなった。

2018年シーズンに入ると、パラナとの試合で開幕スタメンを飾るなど大きな期待の現れたスタートとなった。ただ、その後は招集外が続いており、そこにはブラジル代表チームが関係している。2018年FIFAワールドカップに臨むブラジルA代表のサポートメンバーとして、彼も帯同をしておりロンドンでの合宿に参加をしていたため、その期間中はサンパウロでの出場をしていない。 ブラジルに戻った後、カンピオナート・パウリスタなどで出場を重ねており、今後のブレイクが期待される逸材だ。

代表歴            

ブラジルU-15から世代別代表に選ばれており、彼らの年代のプレーヤーは黄金世代として期待をされている。ブラジルU-17時代では、ヴィニシウスJr、リンコン、パウリーニョという驚異的な3トップの牙城を崩せない彼だったが、U-17ワールドカップ2017ではヴィニシウスJrが出場出来なかったことにより、彼のポジションにて全7試合に出場。ベスト16をかけたホンジュラスU-17との試合で2得点を挙げる活躍をするなど、ブラジルU-17代表の3位に大きく貢献をし、ヴィニシウスJrらと負けず劣らずの評価を得られるまでに周囲を驚かせている。

移籍の噂           

2017年9月に、サンパウロと2020年末までの契約を交わしている。またバイアウト条項として国外への移籍については5000万ユーロに設定されるなど低い額では手放さない姿勢だ。バルセロナでプレーすることは夢だと語る彼だが、この違約金がネックとも言えるだろう。これだけの額を払うクラブこそが彼を真に評価している証だ。

プレースタイル        

175cmと線は細いが、ゴールへの嗅覚を活かし得点を量産する。 シュートセンスも光っており時折驚異的なゴールを決めることも特徴的だ。数々の優秀なアタッカーを輩出してきたブラジルにおいて新たなスター候補と言えるだろう。

プレー動画