サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

ミケーレ・シェーゴ~鮮烈な印象を残すハイドゥク・スプリトの新たな未来~



基本プロフィール

f:id:youngfootball:20180811225952j:plain

Name ミケーレ・シェーゴ(Michele Sego)
Date of birth 2000年8月5日
Place of birth クロアチア(スプリト)
Height 182cm
Position CF 
Current club ハイドゥク・スプリト 

鮮烈な印象を残すハイドゥク・スプリトの新たな未来

経歴             

NKオムラディナツ・ヴラニツにてキャリアをスタートさせた後、2010年よりアドリアティック・スプリトに移りそこで約5年間を過ごした。アドリアティックではユース世代で毎シーズン50得点を挙げる活躍を残していたことからも国内中からの関心を集めている。

そんな多くのクラブからの関心が持たれていた彼は、ハイドゥク・スプリトに移籍することを決断している。2017-2018年シーズンからはU-17を経てⅡチームへと昇格をし、クロアチア2部リーグにおいて20試合6得点を記録した。また、2018年2月のHNKチバリアとの試合にてトップチームデビューも果たしており、Ⅱチームでプレーする傍らトップチームでもプレーをする機会を得ている。2018-2019年はスーパーサブとしての出場機会が増えそうだ。

代表歴            

ユース世代において大きな活躍を残していたこともあり、クロアチアU-15を始め、U-17、U-18、U-19、U-20と各世代に招集されているエリートだ。

移籍の噂           

ハイドゥク・スプリトとの契約を2021年夏まで新たに締結したこともあり、移籍は考えづらいか。ドログバが好きだと語り、チェルシーも好きと思われるがインタビューではまだ早いと冷静に分析している。

プレースタイル        

足下の技術に長け、スピードも魅力的なストライカーだ。シュートセンスにも目を見張るものがあり、数少ないチャンスでゴールを奪える選手だ。

プレー動画