サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

ナジ・ウヌファル~周囲の期待に応えるよう常に結果を残し続ける天才~



基本プロフィール

f:id:youngfootball:20180723214601j:plain

Name ナジ・ウヌファル(Naci Ünuvar)
Date of birth 2003年6月13日
Place of birth オランダ(ザーンダム)
Height 1??cm
Position AMF 
Current club アヤックスU-17 

※ナジ・ウヌヴァル、ナジ・ウヌバルとも記載が考えられる。

周囲の期待に応えるよう常に結果を残し続ける天才

経歴             

オランダのザーンダムで誕生した彼は、4歳よりOFCザーンダムでキャリアをスタートさせた。2011年までそこでプレーをしているところを、ザーンダムよりほど近い距離にあるアムステルダムの名門クラブ、アヤックスにスカウトされ加入を果たした。加入当初の頃から天才児として話題となっており、彼は周囲の期待を背負いながらも成長をしている。直近で開催された2018年のフューチャーカップでは、史上最年少の14歳で出場するだけではなく、アヤックスの10番を着用し、決勝のユヴェントスとの試合では2得点を挙げるなど上の世代を相手に大暴れをし、見事ゴールデンブーツ賞に輝いた。現在はU-17チームでプレーをしているが、この15歳の逸材、どこまで飛び級で出場するのかは本当に読めないほどポテンシャルが高いだろう。

代表歴            

オランダU-15でプレーをしているが、トルコにルーツがあることからもトルコ代表を選択することも可能だと思われる。

移籍の噂           

常に移籍の噂が飛び交っており、中でもマンチェスター・ユナイテッドの関心は大きなものと報じられている。しかし、本人はアヤックスに残る意志が強く、このままアヤックスとのプロ契約を締結することになるだろう。

プレースタイル        

まさに天才に相応しいプレーヤー。卓越したボールタッチと、パスセンス、そしてシュートセンスと素晴らしいスキルを持っている。周囲の期待に対して常に結果を残し続ける彼が、数年後どれほどのプレーヤーになっているのかが相当楽しみだ。

プレー動画