サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

テイラー・リチャーズ~怪我を乗り越えトップチームへの昇格を目指す逸材~



基本プロフィール

f:id:youngfootball:20180722233917j:plain

Name テイラー・リチャーズ(Taylor Richards)
Date of birth 2000年12月4日
Place of birth イングランド(イーリング)
Height 1??cm
Position CMF 
Current club マンチェスター・シティU-23 

怪我を乗り越えトップチームへの昇格を目指す逸材

経歴             

 ロンドンのイーリング区で生まれた彼は、ハウンズロー区のクラブでプレーをしていたところ、フラムFCへスカウトをされている。2015年までフラムでプレーをした後、マンチェスター・シティに移籍を果たした。2016-2017年シーズンはU-18チームでプレーをし、14試合5得点の成績となっている。2017-2018年シーズンに入ると、UEFAユースリーグのためにU-19、さらにプレミアリーグ2への参加のためにU-23への昇格を果たした彼だが、2017年12月のアーセナルU-23との試合で膝を負傷してしまう。そのシーズン、トップチームへ幾度となく帯同していたため、プレミアリーグデビューも噂されていた時期での出来事であった。自身も初めての語った怪我で全治に7ヶ月を有し、足踏みせざるを得ない状況となったが、これを貴重な経験とし今後の成長に期待がかかる。

代表歴            

イングランドU-17代表でプレーをしている。

移籍の噂           

2017年5月に彼は、ASモナコから44万ポンド(約6400万円)でオファーを受けている。2ヶ月後の7月にマンチェスター・シティとの新たな契約を結び、12月にはプロ契約も締結しているため、移籍は考えづらい。そして、長期離脱をした彼に対しては他のクラブも慎重になるだろう。

プレースタイル        

フィジカルの強さ、パスセンス、シュートセンスと総合的にポテンシャルが高く、安定した実力を持つ選手。ネット上ではNEXTネイマールとも表現される彼だが、実際のプレースタイルとしてはデ・ブライネ、そしてポグバに近しいと語られている。

プレー動画