サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

ビリー・アルセ

基本プロフィール

f:id:youngfootball:20190102143856p:plain

Name ビリー・アルセ(Billy Arce)
Date of birth 1998年7月12日
Place of birth エクアドル(エスメラルダス)
Height 177cm
Position LWG 
Current club

CSDインデペンディエンテ

ブライトン(2019- )

エストレマドゥーラ(2018-2019)※ローン 

 アントニオ・バレンシアの後継者となるか

経歴             

CSCD La Paz、CSCD Fedeguayas、CS Emelecを経て、インデペンディエンテのユースに加入をした。2016年シーズンでは数試合でベンチ入りを果たすと、2017年に入るとコパ・リベルタドーレスのムニシパルとの試合でトップデビューを果たした。リーグ戦では第2節のデポルティボ・クエンカでデビューし、その試合で初得点を記録するなど、32試合で12得点の記録を残し、そのシーズンの優秀選手として表彰された。現在の2018年シーズンでは、前シーズンの勢いそのままに開幕戦からの得点を含む19試合6得点とコンスタントに得点を決めている。

代表歴            

不明

移籍の噂           

2017年11月にインデペンディエンテとの契約更新を2021年まで締結しているなど忠誠心は高い。国内の名門に移籍することは考えづらいが、スペインのクラブへの移籍は考えられそうだ。

プレースタイル        

特出して目立つプレーはないもの、個々のプレーの質が高いと思われる。マンチェスター・ユナイテッド所属の同国代表、アントニオ・バレンシアが試合観戦に訪れた際は、試合後Twitterでアルセの名を挙げ称賛をしたことで話題となった。

プレー動画