サッカー若手紹介所

有望な逸材を紹介していきます

ファクンド・ミラン~ユース時代で120得点以上を叩き出した怪物~



基本プロフィール

f:id:youngfootball:20180714093420j:plain

Name
 ファクンド・ミラン(Facundo Milán)
Date of birth
 2001年2月3日
Place of birth  ウルグアイ(モンテビデオ)
Height  182cm 
Position  CF
Current club
 ディフェンソール・スポルティング 

 ユース時代で120得点以上を叩き出した怪物

経歴             

近所のクラブであるItuzaingoにてベビーサッカーを始め、Primavera、Ombu、Poteniciaを経て9歳の頃に現在のディフェンソールのアカデミーへ入団をしている。2014年~2017年の約4年間で120得点以上を叩き出しており、その中で19回のハットトリックの記録を残している。そんな向かう所敵なしの彼は、2017年シーズンの第6節、プラザ・コロニアとの試合でトップリーグデビューを果たすと、デビュー戦ながら2得点を決め、この日のディフェンソールの得点はすべて彼のものであり勝利に大きく貢献をした。また、ウルグアイリーグでの21世紀生まれの初の得点者となった。2017年シーズンはこれらを含む6試合3得点と若干16歳の少年が残した記録としては著しい成果となっている。2018年シーズンからは期待も込めて背番号『9』を着用してプレーをしているが、まだ得点は生まれていない。周囲の期待を背負うプレッシャーを感じているのであろうか。

代表歴            

ウルグアイU-16、U-17を経て現在はU-20代表に招集をされている。

移籍の噂           

具体的な噂はまだ報じられていないが、水面下で多くのクラブが動いているだろう。

プレースタイル        

ゴール前での嗅覚・力強いプレーでゴールを量産するストライカー。プレースキッカーとしての才能の片鱗も見せている。地元メディアが例えた選手はルイス・スアレスだ。

プレー動画